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ファンクラブ チケット規約

ファンクラブ チケット規約
■第1条(チケット規約)
有限会社ピーエスカンパニー(以下「当社」といいます)が販売または配券等を取り扱うチケット(以下「チケット」といいます)の申込みをした会員(以下「申込者」といいます)は、このチケット規約(以下「本規約」といいます)を承諾したものとみなします。
■第2条(チケットの販売)
  • チケットの販売は、当社が適当と判断した方法により行います。
  • 当社は、申込者が多数の場合、当社が適当と判断した公平かつ公正な方法により抽選を行うものとし、当選者のみがチケットを購入できるものとします。
  • 郵便振替でお申込みの場合、指定した支払い期日までに入金がないチケット購入の申込みは、無効となります。また、振替用紙の部分にも申込公演日時・申込枚数・申込者を記入し、かつ支払い先金融機関の受領印押印済みの受領証は、公演終了まで大切に保管されるものとします。
  • チケットの購入申込後または入金後のキャンセルや枚数等申込内容の変更はできません。
  • 当社で購入したチケットが他の経路より入手されたチケットよりも前方の整理番号・指定座席であるとは限らず、また、整理番号・座席は抽選で決定され、申込みの先着順でないことを会員は承諾し、これに何等異議を唱えることはできません。また、当社で複数枚購入したチケットが稀に座席を連番で用意できない場合があります。
  • チケットの購入申込に際し、指定の期間外での送金、および必要事項の記入漏れ、金額違い等、当社が指定した事項が守られていない場合は返金にかかる費用を差し引いた金額を返金します。
  • 申込者は本条の各項に基づく返金につき事前に承諾したものとし何等異議を唱えることはできません。
  • 当社より発送後のチケットは理由の如何を問わず再発行はいたしません。
■第3条(申込みの無効)
当社は、次の各号のいずれかに該当する事実がある場合、申し込みを無効とし、または前条第2項の抽選による当選を取り消すことができるものとします。
  • 同一住所で多数の申し込みがあった場合(家族、同居者は除く。)
  • 同一筆跡で名義の異なる多数の申し込みがあった場合
  • 申込者の住所地が法人の営業所である場合
  • 申込者が実在しない場合、あるいは実在が疑われる場合
  • 申込者が第三者への転売目的その他申込者以外の第三者に利用させる目的で申し込みを行った場合、またはかかる目的で申し込みを行ったものと当社が判断した場合
  • 申込者が、申込をした時点で本規約の違反等により資格の停止処分中であった場合
  • 申込書の記載事項に、虚偽記載、誤記、または記入漏れがあった場合
■第4条(チケットの発送)
  • 申込者は、住所等、当社への届出内容に変更があった場合には、速やかに当社に所定の方法で変更の届出をするものとします。
  • 申込者に送られるすべての通知およびその他の文章は、登録された住所宛に郵送されるものとします。
  • 当社は、申込者が当社に登録した住所宛にチケットの発送を行うことにより、チケットの送付についての一切の責任を免れるものとします。
  • 返金またはチケットが未着の場合は、入金を証明する金融機関等の押印のある受領証を用意の上、定められた期日に問い合わせをするものとし、公演終了後は何等異議を唱えることができないことを了承したものとします。
  • 郵便局などによる不備や事故に関して当社では責を負いません。
■第5条(チケットの失効)
  • 当社は、次の各号に定める事実がある場合、当該チケットを無効とする措置をとることができるものとします。
    • 第3条各号の事実
    • インターネットオークションでチケットが提示されている場合(客席番号が表示されている場合は、該当する客席番号のチケットを購入した申込者全員に確認の連絡を致します。)
    • 金券ショップ等のチケット店で当該チケットが販売されている場合
    • 各都道府県の定める「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」により禁止されている「ダフ屋行為」(以下「ダフ屋行為」といいます。)の目的となっている場合
  • 当社は、前項により当該チケットが無効となった場合、申込者に対しチケット代金の返還はしないものとします。
  • 当社は、同一人により複数枚のチケットの申し込みがあった場合で、申込者本人以外のチケットが第1項により無効となった場合、申込者本人のチケットを含む申込のあった全てのチケットを無効とする措置をとることができるものとします。
■第6条(入場制限等)
  • 当社は、次の各号に該当する場合、当該来場者およびその同行者のコンサート等の会場(以下「会場」といいます。)への入場を制限し、または退場を求めることがあります。なお、この場合、チケットの代金は返還しないものとします。
    • チケットが申込者本人のものであるかどうかを確認するためにファンクラブの会員証および身分証明書の提示を求められた場合に、これを理由なく拒否した場合
    • 来場者が申込者本人であると確認できない場合
    • インターネットオークションまたはダフ屋行為等により営利目的で転売されたチケットを所持している場合
    • 正規の販売代金以上の金額で購入したチケットを所持している場合
    • 会場にカメラ、ビデオ等の録音、録画、撮影機器を持ち込んだ場合または持ち込もうした場合
    • 会場において撮影、録画または録音行為を行った場合(携帯電話による撮影も含む)
    • 会場において、主催者の指示に従わなかった場合
    • 会場において、違法に撮影された写真またはビデオ等を購入した場合
    • 出演者等に対し、過剰な付きまとい行為または誹謗中傷行為を行った場合
    • 会場において、他の入場者に迷惑をかける行為を行った場合
  • 申込者は、前項各号の行為により他の来場者、コンサートスタッフ、アーティストその他の第三者に対し損害を与えた場合、これを賠償する責任を負います。
  • 当社は、第1項各号の行為を行った者に対しては、当社の判断により、以後一切のチケットの販売を行わないものとする場合があります。
■第7条(申込者の個人情報の開示)
当社は、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合、申込者の個人情報を開示することがあります。
■第8条(規約の変更)
当社は、申込者に対し何らの通知を行うことなく、本規約の内容を変更、追加、修正、削除することができるものとします。
■第9条(協議事項)
本規約に定めのない事項または本規約の解釈について疑義が生じた場合、申込者および当社は双方誠意を持って協議の上これを解決するものとします。
■第10条(管轄)
会員および当社は、両者の間で本規約につき訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意するものとします。